Honki

オンライン研修3日目

カテゴリー:
タグ:

先週から【新型コロナウイルス対策特別企画 オンライン研修】が
スタートし、本日で3日目となります。

本日は、午後の部のみで、合計10社 19名の方々に
ご参加いただきました。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

参加していただいた方々からは、
「 考えることの内容によって、得意、不得意があることがはっきりとわかったような気がする。日頃の考えにも偏りがあるのかもしれなと思った。 」
や「 考えることが苦手なので、今回の研修で考える機会を頂いたとき回答や発想を導けなかったのですが、人の考えを聞いて、こうしたらもっと良くなるのではないか、と発想を生むことができた。考えるだけではなく考えを共有することも大事かと感じた。 」
などの声がありました。

講師からは、
「今日は思考がテーマだったので、受講生には普段使わない脳を使ってもらいました(笑)。オンラインでも気づきの多い研修をモットーに引き続き担当させて頂きます!」
とありました。

自粛生活の今、自宅で研修を受ける方が多く、シンキングタイムの際に
「普段だったら、近くにいる従業員やメンバーと一緒に考えるので、
従業員やメンバーの存在がどれだけ大事なのか目の当たりにしました」
というコメントもすごく印象に残りました。

次回は、
5/20(水)思い込みや偏見
・思い込みや偏見とは何か、事例を通じた紹介
・周囲にある「思い込みや偏見」の確認と検証
と、なっております。

詳しくは、下記URLでご確認下さい。

https://honki.co.jp/wp/online-study/