Honki

オンライン研修4日目

カテゴリー:
タグ:

先週から【新型コロナウイルス対策特別企画 オンライン研修】が
スタートし、本日で4日目となります。

本日は、午前の部16名 午後の部も16名、合計5社 32名の方々に
ご参加いただきました!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

参加していただいた方々からは、
「 先入観、思い込みがほとんどで成り立っているという点 」や「 思い込みにもいろんな種類があることを知りました。昔の経験から先入観などはなく人を見れるように意識していましたが、改めて勉強になりました。 」
などの声がありました。

講師からは、「ここ数年話題になっている思い込みや偏見をテーマとしました。職場での置き換えを通じて、気づいてもらえるところも多かったように感じました。是非、職場や私生活の中で活かしてほしいです!」とありました。

他の参加者の方々からのコメントで、
自分の経験・習慣から学んだ「当たり前」のことはほかの人にとっては「当たり前」ではないことを改めて学びました。
というコメントもすごく印象に残りました。

次回は、明日ですが
5/21(木)どの業界でも役立つ 3Sの基礎知識と効果
・整理・整頓・清掃の定義(一般的な意味との違い)
・自分の職場の3S検証
と、なっております。

6月以降の内容は、近日お知らせいたします。
随時チェックしてお待ちいただければと思います!

22日の内容、詳しくは下記URLでご確認下さい。

https://honki.co.jp/wp/online-study/