Honki

〜秋晴れの内定式〜 from 採用担当

カテゴリー:
タグ:

いよいよ秋も深まり、朝晩には肌寒さも感じる季節となりましたね。風邪を引きやすい季節でもありますので、弊社ではコロナウイルス対策と同じく、しっかりと風邪対策にも力を入れていきたいと考えています!

さて、先日は、弊社の採用コンサルティング事業が関わらせていただいている、滋賀県の企業様で内定式が行われました。当日は、気持ちのいいほどの秋晴れで内定式にふさわしい気候となり、爽やかな一日となりました!

弊社といたしましては、コロナウイルスの影響で採用活動が例年と違う形になり、いち早くWEBでの説明会や面接を導入することとなりました。そんな学生にとっても就職活動が大変な中、入社が決まった内定者だということもあり、例年以上に思い入れのある内定式となりました。そして、内定式当日は司会進行という重役を担当させていただきました!

前室で、内定者同士たくさんコミュニケーションをとっている様子は、とても微笑ましい光景でした。今後も一緒に働いていく仲間としてさらに仲を深めていってほしいと思います!

式が始まり内定者が入場されるときは、皆さんの緊張が伝わり、なぜか私も少し緊張してしまいました。緊張感のあった内定式とは一転、内定式後の懇親会では、終始和やかなムードでした!みんなで大きな円を作って座り、ひとりひとり自己紹介をしていただきましたが、少し変わった趣味を持っていたり、大学時代に内定者同士、共通のスポーツをしていたりと、面接時にはわからなかった内定者の一面をたくさん知ることができました。内定者の方々は、みなさんとてもエネルギッシュで、見ているだけで元気がもらえます! 

コロナウイルスの影響で例年とは違った就活状況になり大変な年となりましたが、今年度も明るくフレッシュな新入社員を迎えられることができ一安心です。今後も、内定者勉強会や懇親会を予定しておりますので、その際にまた内定者の方々の元気な姿が見れることを、採用担当者一同、楽しみにしております!

from 採用担当