企業の未来を考える会社です。

News

【Honki採用導入事例 A社】採用5名が18名に

導入事例 男性が握手している写真
Honki採用導入事例

A社の新卒採用課題

A社改善後、採用5名が18名に

Honkiの提供したサービス

人物要件設定

ナビ操作

採用計画の設計

(人数設定、必要な人物の明確化など)

リクルーター勉強会

リクルーター制度の導入

合同企業説明会支援内

進捗管理

インターンシップ説明会支援ナビ操作プログラム構築

説明会や面接の代行

学生連絡

内定式の設計、開催

内定者定着支援

価格35万円/月の年間契約

成果

会社の売上規模は年々大きくなり、新卒を採用して更なる会社の活性化に繋げていきたいなかで、新卒採用の結果が出ない年が続いていました。これまでの採用活動は、会社から『〇人採用して欲しい』という業務命令を採用担当のみで行っておりました。

そこでHonkiが導入させて頂いたサービスと致しまして、『採用計画の設計』や『採用チーム構築』、『説明会・面接の代行』等です。

会社が求めている人物像に合わせた採用計画を一から設計し、採用担当だけではなく、様々な魅力を語れる若手社員を巻き込んだ採用チームを構築致しました。採用担当目線だけでは無く、実際に働いている社員からのメッセージが、学生の志望度を上げていき、より多くの学生が選考へ進んでくれるようになりました。

さらにHonkiの採用コンサルタントが説明会や面接を代行することによって、人手が増える事はもちろん、様々な角度から学生へアプローチをする事に成功しました。

わずか5名の採用だったA社が、今では会社全体を巻き込んだ採用活動で、18名の採用をするまでの採用力をつける事が出来ました。


関連する記事