Honki

オンライン新入社員フォロー研修~from研修担当~

カテゴリー:
タグ:

皆様、お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか?
ありがたいことに、筆者が個人的にすごく忙しくて、ブログ更新ができずじまいでした・・お楽しみにしていて下さっている皆様には申し訳ありません・・
そろそろ落ち着きそうなので、これからは更新頻度を上げていければと思います!お楽しみに♪
さて、本日は研修担当より、オンラインの研修についてです。ご一読下さいませ。

こんにちは。春の足音が聞こえてくる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私は、早咲きで有名な河津桜を見に行きたくて、うずうずしています。

さて、本日は大阪の商社様で、オンライン新入社員フォロー研修を実施した様子をお届けします。 毎年対面で実施していましたが、今回はコロナの状況をみてオンラインでの開催となりました。しかし、画面越しでも皆さんの真剣な表情や、同期の信頼感が伝わってきました。
また、研修後のアンケートでは、以下のようなコメントをいただきました。 「しっかり将来の自分を考えるきっかけになりました。報連相の基本な知識も身につけられました。」「 今回はオンライン開催でしたが、無事に終了することができたので、それだけでも凄いことだと感じました。今後ともよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。」「同期がお互いによくするために行動していると実感できました。このような人々に囲まれ、幸せだと思います。」

皆さんの感想を聞くと、これまで働いて嬉しかったエピソードや落ち込んだエピソードなどを振り返り、気持ちを共有して励まし合えたことで、同期の存在の大切さを改めて感じられたようでした。 これからも同期ワンチームとなって、切磋琢磨し合える関係であれるよう、弊社も精一杯サポートし続けたいと思います!

それでは、三寒四温で気温差もありますので、体調にお気をつけください。