Honki

これは何味でしょう!!!!!

カテゴリー:
タグ:

いつもご覧いただきありがとうございます。

タイトルにもありますように、お昼休みに事務所にいるメンバーで、某有名な、お菓子を用いて、これは何味でしょう!!!!!ゲームをしました。

とある、社員Mさんの 発案 ゲームで、発案動機は、某有名なお菓子にプレミアムバニラ味があり、それがお菓子BOXに入っていて、ノーマルなバニラとの違いわかりますか?とのいたって単純な動機・・

それはさておき、筆者は答える係でした!方法としては、答える係は目隠しをします。目の前にティッシュを引き、その上にクッキーを置きます。そして、食べていいよと言う合図が出ると食べることができます。答える係は、何味なのかを当てるゲームです。

筆者は、この某有名なお菓子が大好きで(特にバニラ)、めちゃくちゃ自信があったのですが、いざ食べてみると・・ん?これは何味や・・バニラ・・?ん?バニラではない・・ココア・・?でもバニラではないと思う・・あれ?何味や・・と正解したものの、即答できずに悔しかったです。

これは、何味や、という先入観から入り、食べているからかもしれないね~というような話になり、いたって単純な動機にも関わらず、めちゃくちゃ楽しんだので、またいつか、違うお菓子で開催したいと思います!

皆様も是非、やってみてください!
(とある社員Mさんは、これはバズるぞ!とテンションが上がっていましたが、果たして、バズるのでしょうか・・)