Honki

「ムダとり」営業研修

研修のねらい

コロナウイルスの感染拡大で一斉に広まったテレワー
クが営業活動を一変させました。今までの営業活動方法では、アポイントも取れず、御用聞き訪問もできず、相手のニーズもつかむことができません。
テレワークの実施の有無ではなく、価値の大転換を受け入れ、自ら変革しなければ生き残れません。
本研修では、①これからどう営業活動の進化をするべきか? ②その環境に順応すべく営業現場のムダをどう排除するべきか? など、現実的な着眼点から営業活動を見直す手法を「実践型コンサルタント」が解説します。ぜひご参加ください。

ポイント

POINT1
今後の営業部門の進化の方法を学びます。
POINT2
営業現場のムダを排除する方法を習得し、すぐ実践できるようになります。
POINT3
営業の原点「三方よし」を自社の営業戦術に組み込む方法が理解できます。

  • 3日間
    合計時間 : 9時間

  • 経営者、営業担当者

  • 1社 5 ~ 30名

  • 弊社研修室
    お客様の会議室等

タイムテーブル

時間 科目 内容
9:00 - 10:00(1日目) オリエンテーション テレワーク時代の定義と営業活動の現状と新たな営業課題
10:00 - 11:00(2日目) 成果をあげる理由 営業マンの付加価値を最大化
11:00 - 12:00(3日目) 営業の断捨離でコロナ禍に打ち勝つ! 「断捨離」「三方よし」営業取組む順序で成否が決まる!
9:00 - 10:00(1日目) 新たな営業を実践するための「捨」 誰でもできる営業改革~分析が肝
10:00 - 11:00(2日目) 狙いを絞るために実践する「断」 断る基準を決め、組織的にムダを省く
11:00 - 12:00(3日目) 営業を見直して新たに始める「離」 オンライン集客モデルを構築し即実践、動画は1to1
9:00 - 10:00(1日目) 「三方よし」の営業こそが生き残る 成果はシナリオで決まる
商談フローを作り実践
10:00 - 11:00(2日目) 自社の実態を把握 ムダ棚卸しと手順の設計
11:00 - 12:00(3日目) ニューノーマルな営業の時代へ 売り手よし、買い手よし、世間よし点検、関係性が決め手

講師紹介

世古 誠(せこ まこと)

日本で唯一の「営業ムダとり」コンサルタント。日本で最初の「テレワーク営業エバンジェリスト」。過去の研修受講者数は5,250名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)、「テレワーク時代に売上を向上させる『ムダとり』戦略!」(ごま書房新社)がある。