Honki

利益を出すための商品の販売手法

研修のねらい

飲食店がコロナ禍で集客がなかなか見込めず、テイクアウトやデリバリー対応を始めている企業様が増えています。しかし、営業時間の短縮や酒類の提供が止められたりと、飲食店が売上や利益を伸ばすのは非常に困難なのが現状です。
本研修では、昨今の状況下でも、セットメニューの組み方や顧客単価を伸ばし、売上、利益をアップさせるための方法をお伝えします

ポイント

POINT1
利益を得るためのセットメニューの組み方を学びます。
POINT2
最もお金が儲かる商品(キャッシュマシーン)の作り方を学びます。
POINT3
客単価を上げるための方法を学びます。

  • 合計時間 : 2時間

  • 経営者~管理職

  • 1社 1~5名

  • 弊社研修室
    お客様の会議室等

タイムテーブル

時間 科目 内容
10:00 - 10:30 はじめに コロナ禍でも利益を出すためにどうすべきなのかをお伝えします
10:30 - 11:10 セットメニューの組み方 利益を出すためのセットメニュー組み方を考えます
11:10 - 12:00 客単価のアップ 客単価を上げることで、売上と利益をアップさせるための方法を学びます

講師紹介

吉田 昌孝(よしだ まさたか)

1980年生まれ。論理的思考を用い売上と利益を向上させるTOC経営コンサルタントとして、国内で数多くの中小企業コンサルティングにメインコンサルタントとして携わる。また、ソーシャルハッキングを得意とするホワイトハッカーとして企業DX・デジタルデバイドの解消に携わる。現在は、株式会社Honkiの専務取締役であると共に、龍谷大学社会学部講師および滋賀県草津市ICT戦略特別推進員を務める。