テレワーク時代の営業育成塾
研修のねらい
コロナウイルスの感染拡大で一斉に広まったテレワー
クが営業活動を一変させました。
今まさに営業は、大転換期を迎えています。テレワークの実施の有無ではなく、価値の大転換を受け入れ、自ら変革しなければ生き残れません。
本研修では、開催は全てZoomで実施します。資料共有はGoogle Driveにて実施しますので、各自のGoogleアカウントを事前に取得下さい。 終了後には「修了証」をお贈りします 全講座、受講が修了し、最終のプレゼン試験に合格することが修了の条件となります。
ポイント
- POINT1
- テレワーク時代の営業の成功法則を学びます
- POINT2
- データ分析の重要性と手法を理解した上で、自社の実績データを分析します。
- POINT3
- 顧客を成功へ導く「動線設計」等、顧客の成功モデルのシナリオを作成します。
4日間
合計時間 : 10時間これまでの営業を根本から変革したい営業担当者
1社 5 ~ 20名
弊社研修室
お客様の会議室等
タイムテーブル
時間 | 科目 | 内容 |
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9:00 - 12:00(1日目) | - | ・テレワーク時代のビジネス環境の変動について ・事業ドメインの再定義 ・目指すべき営業マン像の共有 ・テレワーク時代の営業の成功法則 ・データ収集の重要性、自社で鳥瞰すべきデータは何か? |
9:00 - 12:00(2日目) | - | ・実績データの鳥瞰結果のレポート共有と考察 ・データ分析の重要性と手法解説 ・自社の実績データ分析の優先順位とその方法検討 ・ムダを取ることで得られるメリット ・事例紹介と課題解説 |
9:00 - 12:00(3日目) | - | ・データ分析のレポート共有と考察 ・ターゲット顧客の調査・分析 ・顧客×商品の組合せ検討と決定 ・「モノ」を売らずに「コト」を売る 考察検討 ・顧客視点で顧客の成功モデルのシナリオを描く |
11:00 - 12:00(4日目) | - | ・受講者別に個別に実施 ・動画のチェック ・研修の総括フィードバック ・会社への提言内容の確認 |
講師紹介
世古 誠(せこ まこと)
日本で唯一の「営業ムダとり」コンサルタント。日本で最初の「テレワーク営業エバンジェリスト」。過去の研修受講者数は5,250名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)、「テレワーク時代に売上を向上させる『ムダとり』戦略!」(ごま書房新社)がある。