Honki

テレワーク時代の営業育成塾

研修のねらい

コロナウイルスの感染拡大で一斉に広まったテレワー
クが営業活動を一変させました。
 今まさに営業は、大転換期を迎えています。テレワークの実施の有無ではなく、価値の大転換を受け入れ、自ら変革しなければ生き残れません。
本研修では、開催は全てZoomで実施します。資料共有はGoogle Driveにて実施しますので、各自のGoogleアカウントを事前に取得下さい。 終了後には「修了証」をお贈りします 全講座、受講が修了し、最終のプレゼン試験に合格することが修了の条件となります。

ポイント

POINT1
テレワーク時代の営業の成功法則を学びます
POINT2
データ分析の重要性と手法を理解した上で、自社の実績データを分析します。
POINT3
顧客を成功へ導く「動線設計」等、顧客の成功モデルのシナリオを作成します。

情報

  • 4日間 合計時間 : 10時間
  • これまでの営業を根本から変革したい営業担当者
  • 1社 5 ~ 20名
  • 弊社研修室 お客様の会議室等

タイムテーブル

時間 科目 内容
9:00 - 12:00(1日目) - ・テレワーク時代のビジネス環境の変動について
・事業ドメインの再定義
・目指すべき営業マン像の共有
・テレワーク時代の営業の成功法則
・データ収集の重要性、自社で鳥瞰すべきデータは何か?
9:00 - 12:00(2日目) - ・実績データの鳥瞰結果のレポート共有と考察
・データ分析の重要性と手法解説
・自社の実績データ分析の優先順位とその方法検討 ・ムダを取ることで得られるメリット
・事例紹介と課題解説
9:00 - 12:00(3日目) - ・データ分析のレポート共有と考察
・ターゲット顧客の調査・分析
・顧客×商品の組合せ検討と決定
・「モノ」を売らずに「コト」を売る 考察検討
・顧客視点で顧客の成功モデルのシナリオを描く
11:00 - 12:00(4日目) - ・受講者別に個別に実施
・動画のチェック
・研修の総括フィードバック
・会社への提言内容の確認

講師紹介

世古 誠(せこ まこと)

日本で唯一の「営業ムダとり」コンサルタント。日本で最初の「テレワーク営業エバンジェリスト」。過去の研修受講者数は5,250名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)、「テレワーク時代に売上を向上させる『ムダとり』戦略!」(ごま書房新社)がある。