Honki

圧倒的シェア拡大手法

研修のねらい

企業が成長する上で、売上・利益をアップするにはシェアの拡大が必要不可欠です。競合との価格で勝負するには、相手よりも安く売るしか方法はありません。
本研修では、スループット会計を用いることで、競合他社に価格勝負で競り勝つための手法を学びます。今までの販売手法ではありえないような方法で販売するため、方法を学び、自社での活用考えていきます。

ポイント

POINT1
スループット会計の考え方を学びます。
POINT2
スループット会計に基づいた商品の売り方を理解します。
POINT3
自社でどのように活用していくのかを考えます。

情報

  • 合計時間 : 2時間
  • 経営者~管理職
  • 1社1~20名
  • 弊社研修室 お客様の会議室等

タイムテーブル

時間 科目 内容
10:00 - 10:30 シェア拡大の考え方 どのような手法を用いてシェアの拡大を行なっていくのかを学びます。
10:30 - 11:15 スループット会計について シェア拡大において重要なスループット会計の考え方を学びます。
11:15 - 12:00 販売戦略構築 スループット会計に基づいて自社の商品をどのように売っていくかを考えます。

講師紹介

吉田 昌孝(よしだ まさたか)

1980年生まれ。論理的思考を用い売上と利益を向上させるTOC経営コンサルタントとして、国内で数多くの中小企業コンサルティングにメインコンサルタントとして携わる。また、ソーシャルハッキングを得意とするホワイトハッカーとして企業DX・デジタルデバイドの解消に携わる。現在は、株式会社Honkiの専務取締役であると共に、龍谷大学社会学部講師および滋賀県草津市ICT戦略特別推進員を務める。