1日で習得する接客販売研修
研修のねらい
接客販売での商談を成功させるには、身だしなみ、表情、挨拶、態度、言葉遣いといった接遇マナーができていることはもちろん、商談のプロセス一つ一つが一定の水準を満たしていることが必要です。
本研修では、接客販売の基本を体系的に学びたい方、あるいは自己流の接客で伸び悩んでいて、あらためて基本をおさえておきたい人におススメの研修です。
ポイント
- POINT1
- 1日で接遇マナーの基本と商談プロセスの7つのステップを学びます。
- POINT2
- 講師より、豊富な接客事例にもとづいた、わかりやすい解説を行います。
- POINT3
- 学びを現場での実践に落とし込む為に今後のアクションプランを作成します。
合計時間 : 7時間
接客販売を基本から学びたい方、基本を確認したい方
1社 5 ~ 20名
弊社研修室
お客様の会議室等
タイムテーブル
時間 | 科目 | 内容 |
---|---|---|
9:00 - 12:00 | - | ・研修の目的 ・接遇マナー5つの基本 -お客様が好感をもつ第一印象の演出等 ・CSチェック-お客様は何を見て評価するのか等 |
13:00 - 17:00 | - | 商談を成功に導く7つのステップ ①ラポール:お客様との良好な関係を築く ②プロ―ヴィング:ニーズを引き出す質問手法 ③アクティブリスニング:積極的傾聴法での応対 ④セリングポイント&メリット:お客様の最適となるものを提案していく手法 ⑤懸念の払拭:安心して次のステップに向かう ⑥クロージング:お客様の気持ちを確認し、次に進むための区切り ⑦再びラポール:末永く、より深いお付き合いを目指して、お客様の心をつかむ 振り返り、アクションプランの作成 |
講師紹介
十川 美加(そごう みか)
フリーアナウンサー、専門学校講師を経て、大手メーカーの人事担当者として講師や研修設計を担当。
退職後、コンサルタントとして独立。主に医療、介護、サービス業。CSアップ、人材教育、組織変革のコンサルティングを行う。研修講師としては、組織の課題解決の研修を企画提案し講師として実施、定期的に検証し現場での継続のための仕組みづくりや、取り組みをフォローする。